BLOG

ブログ

2020.03.14

きらめき

ホワイトデー

はじめまして!!
カズコーチです(^^)
世の中はホワイトデーです!!
好きな女性にプレゼントあげて子どもも大人もいい1日にして下さい♡

コロナウイルスの影響で学校が3月から2週間休校ということで大変な事になっております。
そして、さらにまた学校の休校が延びましたね。
対策として検温、手洗いうがい、マスク着用、アルコール除菌をスタッフ、子どもたち一同徹底しております。

そして、きらめきはこのイレギュラーに対して1日利用ができることになりました。
運動することで免疫力が低下してしまうこともあるので、子どもたちには過度な運動を控えてもらって、スライム作り、ダンボール製作、レゴ、ボードゲーム、トランプ、UNO、映画などを観たりして活動しています(^^)

スライム作り

真剣な眼差しで作っているスライム!!

UNOで遊ぶ子どもたち

みんなで楽しんでいるUNO*\(^o^)/*

そして、1番子どもたちから人気があるのはラダーコーチが持って来て下さったレゴです!!
車や宇宙船や飛行機、レゴで文字を描く子どももいます。子どもたちが各々に考えた作品がいっぱい今きらめきには飾られております。
ラダーコーチの作品もクオリティーがすごく高いです!笑

最後に僕が今月一番嬉しかったことは好きなコーチに選んで頂いて、僕の好きなところが『ぜんぶ』と言ってくれたことがすごく嬉しかったです。

好きなコーチ

いっぱいいる子どもたちの中で全員の心を掴んだり好きになってもらうのは難しいことだと僕は思います。
逆に、子どもたちに1人でも好きなコーチがいることが大切なことだと思いました。

そこは1人ではなく、2人3人と子どもたちにこのコーチがいるからきらめきに行きたいと思ってもらえる環境を創っていきたいです。

それが子どもたちの楽しさの一つでもあると僕は信じています。