BLOG

ブログ

2020.03.22

きらめき

ポンポンモンスターとデコレーションハンガー

最近暖かい日々が続いております!
もうすぐ春がやってくるってことですね(^^)
まだ3月末ですが、一部では桜が咲き始めているみたいです!!
これから暖かくなるので、楽しいことを満喫しつつ一つずつ学び成長していきたいと思っているカズコーチです!!
そして昨日は毛糸を使ってポンポンモンスターとデコレーションハンガーを作りました*\(^o^)/*
午前中はポンポンモンスターを作りました!
子どもたちも興味津々で日頃サッカーしか興味がない子も興味を持ってくれて下の子のお友達に『こうやるんやで』とお兄ちゃんしてくれていました!!

ポンポンモンスター

一生懸命、丸くするためにハサミでチョキチョキカットしたり、可愛いお目めを付けたりしてそれぞれの工夫が見られました。

午後からはデコレーションハンガーを作りました!

デコレーションハンガー

みんな自分のためではなくママのために作ってると言って、毛糸をハンガーに巻くのが難しくても、毛糸が絡まっても途中で投げ出さずに最後までやりきる姿勢がとても素敵でした。

僕はその光景を見て自分のためではなく、人の為に何かをする気持ちを大人になっても忘れないでほしいと思いました。

大人になるとズルくなったり、自分が良ければいいやんと言う考え方に至ることが多いと思います。でもそこで自分のために何かをするのではなく、大切な人のために、自分を大切に思ってくれる人のために何かができる人間になってほしいと感じました。

今のきらめきを見てる限り凄く家族思いのある子どもが多く、僕にないものをたくさん持っている子どもたちがいっぱいいます。

僕は今いる子どもたちから学ぶことがたくさんあるので、子どもたちからも学びつつ、みんなと一緒に成長していきたいです!!