BLOG

ブログ

2020.03.10

きらめき

こういう時だからこそ!

こんにちは!年に一回風邪を引くラダーコーチです。

世間は例のウィルスによって自粛ムードが続いていますね…。

きらめきは通常利用の時間帯を共働きの世帯の方を対象に

1日利用という形で9〜17時の間お預かりをさせて頂いております。

それに伴い、免疫力が下がるほどの運動は控え、いつもとは違った形で
子ども達と過ごしています。

とはいえ、こういう時にこそポジティブに捉えるのがきらめき思考!

こんな時だからこそ私たちはこう考えます。

「普段できへん事めっちゃできるやん?😍✨✨」

もちろん世間のムードや闘病で今もなお戦われている方、

コロナに感染しなくとも、多大な影響を受けている方々…

のご復興を願うばかりではあります。

が、目の前の子ども達は元気に、なんなら学校を休んで元気を持て余しているのも事実。

ならば目の前にいる人達をまず元気づけることが私達の仕事ですから

こういった状況でできることをやっていこうと思います。

 

できないことその1!

きらめきシネマ

きらめきシネマでお送りする映画😉

プロジェクターを通して毎日映画鑑賞の時間を作りました。

コーチの方が熱中して見ているという噂も…😲

子ども達と映画を見るのは憧れだったので1つ夢が叶いました。

 

 

スライム作り

その2!毎日ワークショップ!

スライム、スクイーズ、空気砲、ダンボール…etc

毎日工作!普段ワークショップに参加できない子達もご満悦です。笑

 

 

UNOで遊ぶ子どもたち

その3!

カードゲーム!

ウノ、トランプ、ナンジャモンジャ…

色々なカードゲームに挑戦中。

運動だけでは見ることができない子ども達の意外な才能を

新たに発見しています。

 

レゴで遊ぶ子どもたち

その4!

レゴ!これは実は僕が少年時代遊んでいた私物です。笑

新しいのもありますが。

無類のレゴ好きとして少年時代名を馳せた僕ですが、

20年以上の時を経て彼らに遊んでもらっています。

みんなの頭の中を知るにはやはりレゴですね。

レゴでピタゴラスイッチ

ピタゴラスイッチ。ユニークな作品です。笑

レゴで作った数字

1234567891012

数字をレゴで表す天才現る。

玄関とかに飾ったらオシャレそうです。😆

 

運動だけでは見れない一面ですね。

僕もあまりに集中しすぎるので昔レゴ禁止令が

出た次第ですが、今回の体制につき一時解禁。

せっかくの機会なのでよかったら見てください…

レゴで作った消防車

消防車

 

レゴで作った未来の車

未来の車

 

レゴで作った恐竜

恐竜

 

 

ラダーコーチが一番遊んでいる疑惑が出ていますが

そんな事はあり…ま、、せん、、、😲😒😂笑

子ども達に遊んで欲しくて全力で作っています。笑

ネガティブなムードも捉え方次第でポジティブに。

発達障害も含めて全てのことに言えることかもしれませんね。

みんなが健康に過ごしてくれることとこの騒動で

世の中で苦しんでいる人達が早く良くなることを祈るばかりです。

 

と言うわけで僕はレゴしてきます。笑

(ちゃんと仕事もしてます!)

ではまた元気にお会いしましょう!