BLOG

ブログ

2022.10.15

FC.LIG

じゃんけんシュート✊✌🖐

みなさん、こんにちは😊

 

10月も中旬に入りとても過ごしやすい季節になりましたね🍂

 

今日ご紹介させて頂く活動メニューは

 

「じゃんけんシュートです✨」

 

ルールはまず二人組でじゃんけんをします。

勝った人は、ゴールから近いボール

 

負けた人は、ゴールから遠いボールを蹴ってシュートをします!!

 

 

じゃんけんの勝敗が決まるとすぐに走りシュートを打つので反射神経を鍛えることができますね👏

 

他にも応用で勝った人は赤いマーカーのボール

 

負けた人は青いマーカーのボールをシュートする等

 

色々なルールで行うので、子どもたちも楽しく参加してくれています😉👍

 

他にもたくさんの楽しいメニューがあるのでご紹介させて頂きます✨