BLOG

ブログ

2022.10.19

かがやき

海遊館🐠

みなさん、こんにちは😊

 

今日は10月10日(月)にかがやき・きらめき合同遠足で出かけた海遊館での様子をお伝えしたいと思います!

子どもたちは遠足前から「ジンベイザメ見たい!」「海遊館まだかな?」等楽しみに待ってくれていた子どもたちがほとんどでした!!

なかには魚の絵が描かれている服で来てくれる子どももいましたよ🤭

海遊館に到着したら、班に分かれて魚を見て回りました。

きらめきのお兄さん・お姉さんはかがやきの年下のお友達と一緒に手を繋ぎながら

魚を見て「すごいね」等会話を楽しみながら仲良く見て回ってくれていました🤝

   

メインの”ジンベイザメ”エリアでは大きな魚たちを見て

「ジンベイザメ来たよ!」「大きい〜」等大興奮の子どもたち

みんな目をキラキラさせながらガラスにへばりついていました😯

魚を見て回った後はお土産を買いに!!

「お母さんに何買おうかな〜」「可愛いぬいぐるみ買う!」等

子どもたちでお金の計算をして買うことが出来ました👍

海遊館を出る頃には、「え〜、もう帰るの?」と名残惜しい子どもたちでしたが、

帰りの車内では「こんな魚がいたんだよ」と楽しかった思い出をたくさん話してくれました😊

なかには、歩き疲れて寝てしまう子どもも😴

みんな今回の遠足を楽しんでくれてよかったです😊