BLOG

ブログ

2022.10.01

FC.LIG

いつも全力!

本日も子ども達といっぱい身体を動かして、ボールをたくさん蹴って汗を流しました⚽

今日のメニュー
①色々ダッシュ
②爆弾ゲーム
③協力シュート
④ミニゲーム

色々ダッシュでは色んな所を使って身体を動かしました😊
まずはけんけんです!!
バランスを取りながらみんなけんけんで頑張って進んでいましたが、途中で足がついてしまって、『あっ』ってなってしまう子もいましたが、諦めずにまた再びチャレンジして目標の場所までけんけんでたどり着くことが出来ました👍
アウトサイド、インサイドタッチも以前に比べるとみんなリズム良くトントントントンと出来ていてカッコよかったです✨✨

全力

ミニゲームでは大きな声で『パース』『こっち』などの声を出してサッカーをすることが増えてきました⚽
女の子もいたので、FCルールを取り入れて、女の子がボールを持った時は30秒間の無敵というルールを設けさせて女の子でも楽しくドリブルができる状況を創っています😁
周りのお友達も○○ちゃんがボールを持ったから取ったらダメやでと声をかけてくれていました😆
みんなで一緒にルールを守って楽しくサッカーをしてくれています⚽

パース️️