BLOG

ブログ

2022.09.30

かがやき

綱引き✨

こんにちは😊

9月も今日でおしまい。

明日から10月に入りこれから寒い日が続いていきますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は子どもたちの活動の様子を紹介していきますね!

紹介するのは“綱引き”です。

縄を両端から引っ張り、先にフープに足が着いたチームの勝ちというシンプルなルールです。

 

最初は子ども同士で取り組みました!

子ども同士で縄を引っ張ったり、引っ張られたり最後まで諦めずに取り組む事が出来ました✨

勝って喜ぶ子どももいれば負けて悲しむ子どももいましたが、

最終お互いが“たのしかった”と笑顔で終わることが出来ました😊

次はコーチ対子どもで戦いました!

「よーい、スタート」と同時に縄を引っ張る子どもたちでしたが、全くびくともしないコーチ。

それでも最後まで諦めずに引っ張り続ける事が出来ました😊

活動が終わると「手が赤くなった」と頑張った証拠を見せてくれる子どもたちでした👏