BLOG

ブログ

2021.11.26

かがやき

折り紙⌚

みなさん、こんにちは

かがやきのえもコーチです😊

 

11月後半に入り一気に寒くなってきましたね🤧

かがやきに来所する子どもたちも「寒い〜」と声にする子が増えてきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか❓❓

 

今日は自由時間に子どもと一緒に作った折り紙を紹介したいと思います❗❗

作ったのはなんと、、、「時計」です❗❗

折り紙の本を見ながら子どもと一緒に作っていったのですがなかなか難しい😓

「あれ、この折り方合ってる?」と何度も順番を確認しながら折っていきました❗❗

少し難易度が高い部分はコーチが手助けをしましたが、その他は一緒に折った子が一人で完成させていました👏

完成した時計を腕につけて「見て見て〜」と他のコーチに見せに行ったり、

「お家に帰ったらお母さんに見せる!」と

すごく喜んでくれた様子でとても良かったなと思いました😊

「今度は違う折り紙作ろう!」とその子と約束したため、

皆さんも次は何を折るか楽しみにしといてくださいね♪