BLOG

ブログ

2021.11.25

きらめき

お芋掘りツアー

こんにちは!

きらめきに戻ってまいりましたラダーコーチです。

6月に植えたさつまいもが立派に育った為

先日、LIGのお子様、ご家族様も含めて芋掘りツアーを開催致しました!

バスをチャーターして、淡路島に行ってきましたよぉ〜😄

 

淡路島では関西でテレビ出演もたくさんされている大道芸人「ピエコロ」さんも駆けつけてくださりました!

突然のピエロの登場にお子様達もびっくりしていましたよ〜!

 

芋掘りに夢中になるお子様達!掘れば掘るほど出てくるお芋に皆大興奮です。

ずっと前からこの日を楽しみにされていたお子様もいらっしゃり、みんなやる気満々でした。

自分のしたいことならずっと集中できるのは素晴らしいことです!

そしてもう1人のスペシャルゲストのお馬さん〜!

子ども達は大喜び!いざ乗るとなると少し高くて怖いけど…

一度乗ってしまえば全然平気!

パカパカ一緒に歩くのはとっても気持ちいいですね。

ゴロゴロ丸っと太ったお芋達、たくさん収穫できました!

獲ったお芋はその場でガスバーナーで焼いてバターを塗って食べたり、そのまま焼き芋にしたり

いろんな食べ方をしました!

 

芋掘りを堪能した後はみんなで記念撮影をしました!

 

今日過ごした日が皆にとって大人になっても忘れられない日になっていたらとても嬉しいですね😊