BLOG

ブログ

2021.09.04

FC.LIG

お友達あつまれ~⚽😆

こんにちは🌞

雨の影響か、少し涼しくなりはじめ秋の訪れを感じる頃でしょうか🍁

今日もFC.LIGの子供たちは元気に活動してくれています!

☆今日のメニュー☆
①サーキット(ラダー・ハイハイ・サイドステップ・ケンケン)
②友達集まれ🤝
③ダイレクトシュート
④ミニゲーム

サーキットでは、みんなバラバラの好きなレーンから開始しました✨

『ケンケンが難しかった〜』
『ラダーなんて簡単やんっ!』

など、沢山の感想が飛び交っていました😆
いろんな動きをマスターするみんな!素晴らしいです♪

②の友達集まれ〜では、お友達と2人組になり、ドリブルゲーム!

っと、思いきや

ピッーピッピッ(笛の音)

何回笛が鳴ったか数え、その数のお友達を集めます!!

『今3回やで!』『いや、4やで!』

と、意見を言い合いながらもしっか集まり成功✨

終わりの会では、お友達の良かったところや、自分の頑張ったメニューなど、思い思いの言葉で伝えてくれています。

コーチに褒められるよりも、お友達に褒められたほうが嬉しそうなみんな🤩!

これからもサッカー頑張ろう!!

ラダーダッシュサッカー