BLOG

ブログ

2021.09.03

かがやき

サンドアート作り✨

みなさん、こんにちは

かがやきのえもコーチです😊

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか❓❓

 

8月のワークショップでは「サンドアート作り」を行いました❗❗

講師の先生にお越しいただき、きらめきさんと合同で行いました❗❗

来所した子どもたちは机の上に並べられた色とりどりの砂に興味津々😏

さっそく「何色にしようかな〜」と考えている子どもたちが多く、

楽しみにしてくれていたんだなと子どもたちの姿を見ながら思いました😊

 

初めにたくさんある色の砂から一人4種類選びました❗❗

選んだ砂は透明のガラスのコップに順番に重ねていくことで綺麗な縞模様を作っていきます❗❗

最後に貝殻や、ビー玉などおしゃれに付ければ簡単にサンドアートが完成です✨

みんな最後まで集中して取り組んでおられました❗❗

完成したサンドアートを見て、

「帰ったらお母さんに見せる!」「またやりたい!」と

みんなの素敵な笑顔が見られてよかったです😊

今後もこのような楽しい企画を考えていきますのでお楽しみに〜👋