BLOG

ブログ

2021.08.28

FC.LIG

第1回 親子ふれあいサッカー⚽

こんにちは(*´ω`*)

今日はFC.LIGでの初めてのイベント

第1回親子ふれあいサッカー⚽

2日間の開催予定でしたが…
緊急事態宣言中ということもあり
今回は1日のみのコロナ対策をしながらの開催になりました✨

メニュー
①色々ダッシュ(保護者も参加)
お父さん、お母さんと協力してのウォーミングアップ🏃

1つのボールを2人で落とさないように運べるかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手押し車
さぁ、腕の力を鍛えるぞ💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②サッカーボール合戦(子どものみ)
2チームにわかれて敵の陣地に向かってボールを蹴りボールの数が少ない方が勝ちです

保護者の方が見守る中、自陣地に入ってきたボールを
思いっきり蹴り飛ばしていました🔥

 

③センタリングシュート(保護者も参加)
お父さん、お母さんとペアになりパスを出し合ってシュートをきめます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いに息の合ったパスを出せるか…

「お父さん!強すぎるよ!」(笑)と

一生懸命にボールを追いかけ、ゴールまでドリブルしながら諦めずに

ゴールへシュートしていました🥅

 

④ミニゲーム
お待ちかねのミニゲーム

1回目『保護者様を交えて』2チーム対抗で行いました

お父さんだけでなく、お母さんもボールを一生懸命追いかけて
子ども達にパスを回そうと敵チームのボールを取りにいってくれていました
両者ともにDF(守り)も強く、中々が点が決まりません💦
結果0対0でした(*_*)

2回目『保護者VS子ども』

子ども達を負かそうという無言の圧力を感じながら(笑)
試合が開始しました🔥

前半戦、お互いシュートを何本か決める中、ゴール前の守りが強く0対応0で前半終了です。

休憩中、子ども達は作戦会議です✨
子どもから「ペナルティエリアからシュートすればゴール入れれるかも」と
とてもいい案💡

後半戦、子ども達も負けじと保護者様相手に食らいついていきます
子ども達がシュートをする中、ゴール前で負けじと止めるお父さん(笑)

最後はお父さんの強烈なシュートで1対0で負けてしまいました😭

子ども達は凄く悔しそうな表情(>_<)

終わりの会でも

「悔しかった。」と話してくれていました🥺

でも、「大人相手によくみんな頑張った。」「一点しか取られへんかったもん」

とお互いを励まし合っていました(●´ω`●)

悔しい思いはしたけれど、とても良い経験になったと思います

暑い中、子ども達に全力で向かってくださりありがとうございました💓