BLOG

ブログ

2021.07.31

FC.LIG

なりきりジャンプ!

こんにちは🌞

夏休みに入り、こんがりと日焼けしている子たちが増えてきましたね♪

今日も、FCのお友達は元気いっぱいです!

⭐︎今日のメニュー⭐
①色々ダッシュ💨
②ロングシュート
③ジグザグシュート
④ミニゲーム

色々ダッシュでは、

ゴリラ🦍やアヒル(アヒル)のモノマネ、ウサギ🐇など、

動物を例えたダイナミックな動きを取り入れながらのダッシュをしました!

 

みんな、動物になりきりながらもしっかりと体を大きく使い頑張ってくれていました!✨

ロングシュートでは、力強くシュート!!!!

最初は中々ボールに当てることが難しかったお友達も、練習を重ねる事に足に当てられるようになっていました✨

 

『どうやって蹴ったら強く蹴れますか〜?』

と、コーチに聞いてくれるお友達もいました!

 

みんな、上手になるために

頑張ってくれています💪

他のお友達お友達が蹴っている間は、みんなきれいに並んで待ってくれていました(*^^*)

 

今日のミニゲームでは、コートの真ん中あたりからシュートを決めるお友達もいて、白熱した戦いになりました!

 

まだまだ、夏休みは始まったばかり♪これからも沢山ボールを蹴ろうね✨

 
  

 

ジャンプサッカーシュート