BLOG

ブログ

2021.07.30

きらめき

ひまわりの成長🌻

こんにちは🌞

夏の暑さもいよいよ本番になってきました。

コーチ達も暑さや子どもたちのパワーに負けないよう

日々頑張っております🔥

 

きらめきではかがやきさんと一緒に育てている

ひまわりが満開になりました!

そんなひまわりの成長を少しご紹介したいと思います!

 

種を植えたのは5月!

ひまわり 水やり

芽がでるとあっという間に大きくなりました。

きらめきのお友達も雑草を抜いたり、お水をあげたりとお世話してくれました!

ハグして愛情をたっぷり分けてくれる子も…

ひまわり ハグ

水やりの時は、ホースからでる水を見て「虹だー!」とみんなで虹を探しながら水やりをしました!

「なんで見える時と見えない時があるのかな?」という質問や

「ここなら見える!ここは見えない!」と行った発見をし

ひまわりからも学びや成長を感じることができました🌞

この写真にも虹が見えるのでよーく見てみてください👀

ひまわり 水やり2

 

このひまわりは特定非営利活動法人チームふくしまさんが行なっている

福島ひまわり里親プロジェクトのひまわりです。

2011年、東日本大震災をきっかけにはじまった活動です。

ひまわり説明

枯れてしまった後も種を収穫して再び福島県にお届けします😄