BLOG

ブログ

2021.08.03

NPO法人MUKU

7月のMUKU

こんにちは!
8月に入り、淡路島での生活も2ヶ月が経ちました!

みんなはもう夏休みですね。

7月もいろんなことがありました。

前半は、雑草の成長スピードが早く、抜くだけで2週間ほど費やしてしまいました💦

後半にはトラクターをお借りして、もう半分の敷地を耕しました。

ヒロコーチが指導を頂きながら丸1日かけて耕してくれました。

出来上がりはこんな感じです。

ミステリーサークルのようになっていますが、草だらけの土地が

運動場のようなグラウンドになりました。

また、スイカも小さな実ができていました!

夏休みの間に食べれるようになってくれれば良いのですが…。

こんなに可愛いバッタの赤ちゃんも見つけましたよ😄

8月もいろんなことにチャレンジしていきます!