BLOG

ブログ

2021.06.12

FC.LIG

暑さを吹き飛ばすぞー!!🌞!!

☆今日の活動の様子☆

みなさんこんにちは!梅雨明けしたのでは⁇

というくらいの暑さが続いていますね💦

今日もFCの子供たちは、暑さを吹き飛ばすくらいパワー全開で走り回ってくれています☺

活動場所は長吉出戸にあります「クーバー大阪平野」で行いました‼

☆今日の練習メニュー☆

①川渡鬼ごっこ
②ポジションパスリレー
③セットプレー対決
④ミニゲーム

①の川渡鬼ごっこでは、1ターンめは身体1つでコーン間の鬼さんにタッチされないように通り抜けます。

2ターンめでは、ドリブルしながらのチャレンジ!!

「おっしゃーー!いまじゃーーー」

と、他のお友達に鬼さんが集中している間に通り抜ける強者さんが沢山!!

みんな周りの状況をよく見れていますね🌟

素晴らしいです!!

②のメニューでは、FW、MF、DFの位置に分かれてパス練習を行いました。

ポジションの意味を理解しているお友達も、そうでないお友達も


「ぼくはパスを出すポジションがいい!」

「シュート決める人やりたい!」

「ゴールの近くがいい!」


など、コーチに自分のやってみたい場所を

伝えてくれていました(*^^*)

サッカーはポジションで役割が違うので、それぞれ子供たちの性格が新たに発見できて楽しいですよね♬

③では、ハーフコートを使い1分間攻守交代制で練習しました。

1分間守る!攻める!

みんな集中を切らす事なく、今自分のチームは

攻めなのか?守りなのか?

途中間違えてしまう子もいましたが、

「こっちこっち~ こっちのゴールやでー!」

と、仲間同士で声をかけてあって

助け合いですね(^o^)♪


水筒のお茶が空っぽになるくらい

みんな全力で最後までよく頑張りました✩
FC.LIGの活動の様子FC.LIGの活動の様子FC.LIGの活動の様子