BLOG

ブログ

2021.06.16

かがやき

お披露目会✨

皆さん、こんにちは❗❗

 

今日は活動の中で「跳び箱のお披露目会」を行いました✨

コーチが跳び箱になり、呼ばれた子どもは大きな声で返事し、

順番に跳んでいきました❗❗

跳び箱が得意な子どもは跳び箱の高さをだんだん上げていきどこまで跳べるか

挑戦しました❗❗

跳び箱が苦手な子どもは高さを低くし、跳び箱に手をついて上に乗ることから挑戦しました❗❗

そして、呼ばれてない子どもは観客となり、他のお友達の応援をしました❗❗

「がんばれ!」「あともうちょっとで跳べる!」など子ども同士で応援し合う姿も

見られました❗❗

 

 

どの子どもも跳び箱に一生懸命取り組む姿勢が見られとても感動しました❗❗

跳び箱が苦手な子どももこういった活動を通してできる事を

どんどん増やしていく手助けを今後も行っていきたいです❗❗

また跳び箱以外でも様々なお披露目会ができればいいですね😀