BLOG

ブログ

2021.06.01

かがやき

二人三脚

皆さん、こんにちは

えもコーチです😊

 

今日は活動のなかで二人三脚を行いました❗❗

 

最初のルール説明で「二人三脚」という言葉がわからずにいた子どもたち

 

コーチがお手本を見せてみると

「これ知ってる!!」「やったことある!!」「見たことあるけどルールは知らない!!」と

様々😊

 

しかし、知っている子どもも知らない子どもたちのためにも

静かにコーチのルール説明を聞いてくれました🙆‍♀️

 

いざ、二人ペアになって紐を結ぼうとするとお友達との距離が一気に縮まり照れる子どもたち

とても可愛かったです🤭

 

最初はそれぞれにコーチが付き練習を行いました❗❗

なかなか息が合わない子どもたちや一発で息が合った子どもたち

どの子どもたちも一生懸命練習を行いました❗❗

 

本番になると

子どもたちの目の色が変わり「頑張るぞ!!」という気持ちが伝わってきました❗❗

「二人三脚」がスタートするとどの子どももお友達と息を合わせ最後まで

ゴールすることができました❗❗

 

どの子どももゴールした後は達成感から

「疲れた~」という子どもがほとんどでしたが

「またやりたい!!」という子どもたちがほとんどで

またみんなで「二人三脚」をやりたいですね😊😊