BLOG

ブログ

2021.02.23

きらめき

ワークショップ ひな人形づくり🎎

皆様、祝日いかがおすごしでしょうか??

きらめきは、今日も元気いっぱいに活動しています😁✨

先週は少し早いですが、ワークショップでひな人形作りをしました(^^)

紙皿、折り紙、色ペン、糊あればお手軽に作れるので是非お休みで

作ってもらえたらと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ワークショップに参加するお子様の様子

紙皿に好きな模様を書き、お内裏様とお雛様の顔の様子はコーチで用意して

好きな表情を絵がいていただました✨

ワークショップ ひな人形

スタイリッシュなひな人形

想像する事が得意な方、サンプル作品がある事で積極的に参加される方と

お子様1人1人のペースを守りながら進めています!

中には妹さん、お姉さんの為に作りたいと教えてくれる方を居られ

大切な方を思って作品作りに取り組む姿を見て

誰かの為に頑張る・喜んでほしい気持ちは年齢問わず

素敵な事だなと教えていただきました(*^_^*)

今回の目的とはしては

♡座る事が苦手な方でも集中して取り組む事で座る時間が伸びる

♡色塗ったり、配置を考えることで、運筆能力・色彩感覚へのアプローチ

♡どんな絵を書くかを考える為、脳全体への刺激に繋げる

等を取り入れています!

楽しみながら、お子様の得意分野を伸ばしていく事もワークショップを

企画している1つの理由です(*^_^*)

来月もまた楽しい・学びとなるワークショップを開催できるよう

頑張りたいと思います✊✊✨