BLOG

ブログ

2021.02.08

代表

やさしい映画上映会

やさしい映画上映会に行ってきました。

会場は自分が学生時代アルバイトをしていた、あべのアポロシネマ。
その時の友人がアポロシネマの社員をしているので
わくわくキラキラ発見クラブさんとお繋ぎさせていただきました。

先日は、かがやき・きらめきの子どもたちの映画鑑賞にもお力を貸していただき
感謝ばかりです。

やさしい映画上映会

やさしい映画上映会

やさしい映画上映会

やさしい映画上映会

初めてのポケモンで正直、自分的には期待していなかったのにまさかの大感動!
環境問題、人間のエゴ、親子(特にお父さんはぜひ子どもさんと見にいってください)のテーマが素晴らしかったです。

子どもがヤンチャすぎて、上映中もずっと走り回ったり他の参加者の方にもご迷惑をおかけしてしまったのですが
皆さん暖かく見守ってくださり、最後に主催者の二枝さんからも「まさにみんなで楽しむというコンセプトに合致していてよかった」
と受け入れてくださったことがとても嬉しかったです。

子どもが落ち着きのない保護者って映画館のようなところに行くことが億劫になってしまうことってあると思います。

その行動に怒ったり、じっとしていられるように教育することももちろん大切ですが
周りの方がそれを理解してくれて、受け入れてもらえる環境さえあれば、困りごとが困りごとじゃなくなり
子どもも保護者も気兼ねなく楽しめることを改めて実感させてもらいました。

コロナ禍ではありますが、しっかり対応もされて実施されていますし、四條畷や神戸での上映会もオススメです。

やさしい映画上映会

やさしい映画上映会