BLOG

ブログ

2021.02.08

FC.LIG

「守る男になるんだ!!!」(笑)

こんにちは(・ω・)

今日は南木の本防災体育館にて活動を行いました⚽

今日のテーマは

「守る男になるんだ!!!」(笑)

ということでディフェンスの練習メニューを取り入れて見ました👏

 

『しっぽとり』

まずはボールを持たない状態から始めます✨

お友達と一対一で行い背中にあるしっぽを掴み取ります✊

しっぽを取ることだけでなく、しっぽを守ることも意識しないといけません(;´・ω・)

足が速いからといって有利とは限りません❕

相手と向かいあいながら、相手の隙を狙います👀

 

コートの真ん中にあるコーンを利用して

反対に回ったり、回ったふりをしたり・・・

 

 

 

 

その後は実際にボールをドリブルしながらの実践です🔥

 

さぁ、ボールを守る男になれたかな??