BLOG

ブログ

2021.02.06

FC.LIG

ボールタッチ頑張り表✨

こんにちは(*^▽^*)

 

今日もポカポカと気持ちの良い一日でした💓

 

最近はをウォーミングアップも入念に行っております!

ラダーを通してリズム感であったり、細かいステップの動きを練習します。

△ドリブルでは

三角形に並べられたコーンの周りをドリブルします。

コーチが手を「パン!!」とたたくと反対周りに・・・

ボールが身体から離れすぎない様に

小さく小さくボールをドリブルしながら...⚽

 

 

サッカーの基礎の要であるボールタッチ(>_<)

これが地味で、中々集中して挑戦するのが難しいんだよね💦

そんな子ども達も楽しくボールタッチをして欲しくて

にっしーコーチが

『ボールタッチ頑張り表』を作ってくれました👏✨

 

 

4種類のボールタッチを

休憩時間に「コーチ見て👀」と声をかけ

10から100までの回数を挑戦します🔥

達成出来た子たちはコーチにシールを張ってもらい

ニコニコ(●´ω`●)💓

全部ためると・・・

ステキなプレゼントが🎁

コツコツが苦手な子も

シールをためるのに頑張ってくれるといいな(*’ω’*)🎵