BLOG

ブログ

2020.11.14

FC.LIG

「助け合い」 「思いやり」を育む

今日はスポーツパークまつばらできらめきさんと合同で活動を行いました⚽️

✨今日のメニュー✨
①島渡り鬼ごっこ
②ドリブル島渡り
③コーンキック
④ミニゲーム

きらめきと合同だったので、17人の子ども達がわちゃわちゃと

芝生の上を走り回ったりして楽しんでいました♪

集合の笛の音がなるとみんなコーチの前に集まって
『集合』
しっかりと説明を聞いて

メニューに取り組んでくれました👍

島渡り鬼ごっこでは最近タッチされたら

『助けて』とお友達に助けを求めることも多々増えてきて
島渡り鬼ごっこ
助け合いや思いやりが少しずつ子ども達に芽生え始めていたらいいなと思いました☺️

人は1人でできることが限られているからこそ

みんなで協力することが必要なことを知っていってほしいです😁

コーンキックではインサイドキックの蹴り方が難しくて苦戦している子もいましたが
コーンキック
今自分ができる蹴り方で精一杯ボールを蹴ってコーン倒して

ガッツポーズをとっている子もいました✨✨