BLOG

ブログ

2020.11.16

きらめき

4年越しに…

こんにちは!

きらめきのラダーコーチです( ´∀`)

このお仕事をさせて頂いていると嬉しい瞬間がたくさんあるのですが

先週はとってもささやかですが嬉しい事がありました!😆

こちらをご覧ください…

ポートボール

これは小学校でよくやった「ポートボール」をした時の写真です。

何気ない普通の写真ですよね。

このうち、2人はかがやきが始まった当初からご利用して頂いている子達なのですが…

1人はいつも全く運動に参加せず、自分の表現する世界に夢中で1日を終えている事が多い子でした。

その月日、約4年…。1日中メニューに参加し続けた姿を見たことはありませんでした。

コーチ陣もあの手この手で参加してもらおうといつも面白いと思ってもらえる運動を提案していたのですが

なかなか響かず悶々としていました。

しかし!この日は違ったのです。

自らチームメイトに声をかけ「パス!」と積極的にシュートしたり

「もっとやりたいんですけど!」と汗だくになってリクエストしてくれました。

(真夏でも汗かいたのを見たことなかった)

しかもチームメイトの子とは犬猿の仲と言われるほどすれ違ったら「触るな!」と毎日顔を合わせば喧嘩していました。

(鬼ごっこなどでタッチされる意味が分からず人から触られるのに過敏な子でした)

そんな2人がチームで勝とうと奮闘している…某バスケット漫画を彷彿させる感動です。笑

ぴーす

試合が終わった後には3人で仲良くピース!

試合結果は120対8で圧勝。笑

(最終ゲームで入れたら100点ボーナスにしました)

それでもパスを通して20点入れているのがすごい!

他の人にとっては何気ない普通の写真かも知れませんが、

僕の中ではコーチ人生で1番嬉しくなった瞬間の一つでした!