BLOG

ブログ

2020.11.12

かがやき

11月クッキング

 

こんにちは!うたコーチです🐼

 

 

 

11月9日は、クッキングの日でした!

 

今回は、『スイートポテト』をみんなで作りました。

 

といえば、サツマイモですよね〜🍠

 

皆さんは、焼きいもお好きですか?

 

私は好きです❤

 

でも、スイートポテトの方が甘くて

 

もっと大好きなんです!

 

 

 

 

ではでは、

クッキングスタートー!!

 

 

 

まずは、事前に蒸したサツマイモ

 

潰していきます

 

 

 

スイートポテトを作る

 

 

スイートポテトを作る子ども

 

 

おお!上手✨✨✨

 

 

みんなとても綺麗に潰していたので

 

 

途中で美味しそうなサツマイモを見ながら

 

 

つまみ食いしようとしていた

 

 

子どもも、いました(笑)

 

 

 

そして、を整えます。

 

 

 

 

 

いろんな形があって面白いですね♬︎

 

 

あとは、オーブンで焼くだけ。

 

 

待ち時間は、アニメを見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

完成です!!

 

 

手作りスイートポテト

 

はじめは、一人2個ずつ分けましたが

 

 

三度も、お代わりする子どももいました。

 

 

スイートポテトを食べる子ども スイートポテトを食べる子ども

 

 

大きなお口を開けて

 

 

甘いの、めちゃ美味しい!」と

 

 

食べておられました。

 

 

 

次回のクッキングも、お楽しみに〜☺️

 

 

では、また〜(*´∇`)ノシ