BLOG

ブログ

2018.11.12

きらめき

靴下はぎれアート

11月‼︎土曜日毎月恒例のワークショップ‼︎

 

今回はNPO法人パレットさん(http://www.npo-palette.or.jp)にご協力を頂き、

 

🧦靴下はぎれアート🧦にチャレンジ致しました。

靴下はぎれアートのワークショップ

靴下はぎれアートとは❓

元々靴下だったゴム部分の輪っかへ

ハギレをたくさんくぐらせてボールを作ったり、フリスビー、ランチョンマット、縄跳びなど、

なんでも作れる素敵な創作です😊✨

 

靴下はぎれアート

とっても簡単な作り方で、

普段制作が苦手な子どもでも興味深々💕

 

靴下はぎれアート

初めての体験と初めての感触で

みんなテンションMAX ✨✨✨

 

個性溢れるはぎれアート

 

ハギレは自分で色を選ぶこともできて、

一人一人の個性がよく出てる作品ができました💮

色とりどりの靴下はぎれ

自分で作ったからこそやり甲斐もあって物を大切にする事にも繋がって後日沢山の保護者様から
「うちの子がハギレで作ったんですね!感動です」
「鍋敷きに使ってます」
「犬のおもちゃにして一緒に遊んでます」
「部屋に飾らせて頂いてます」など
嬉しいご報告を頂きました😍
靴下はぎれアート作品

 また1つ思い出の作品が一緒に作れた事

コーチ達もとても嬉しいです💕

今回ご協力頂いたNPO法人パレットさんをはじめ、参加して頂いた皆さんありがとうございました!

 

12月もお楽しみに‼