BLOG

ブログ

2020.08.24

きらめき

風鈴作り

こんにちは!爆  笑

 

久々のブログに登場らだーコーチです!

 

先週はなんと夏休み特別企画で工作イベント満載でしたウインク

 

第一弾はワークショップで「風鈴づくり」

 

毎回色を使った工作を行うと驚かされる事。

それは感受性が皆豊か過ぎる!と言う事です(もちろん良い意味で!)

 

 

例えば、彼が白色を塗っていた時、赤色の部分と混じって一部がピンクになりました。

すると彼はこう言いました。

 

「わぁ〜見て〜いちご北極できた〜!!」

「いちご北極!!」びっくりびっくり

 

「わしゃそんな言葉一生思いつかん!」

心の中の僕のノ○さんがそう叫びました。笑

さらにピンクになることに面白さを見出した彼はピンクの領地を増やしていきます。

 

「なあ〜ここな〜いちご北極のいちご3丁目やねん〜」

「いちご3丁目!!」

「この子は天才じゃあ〜」

またしても心の中のノ○さんが叫びました。笑

いちご3丁目に住みたい…チュー

最終的に彼は風鈴に「地球」と名付けて海の水色を塗って完成させました。

 

 

他にもみんながマニキュアで色塗りをする中、ひたすら星のラメをふりかけ続ける彼…

「僕な〜宇宙作ってるねん〜〜」

 

コーチは風鈴を宇宙にしようなんて考えたこと無かったよ…

風鈴といえば夏っぽい水色とか白で塗っちゃいそうな中、イメージに囚われず

好きなように表現する彼ら…。

 

できるだけこの感性を大人になっても持ち続けれるようにのびのびと成長できるように

これからもサポートしたいと思います。

 

工作イベント他にも紹介するつもりでしたが、風鈴づくりを熱く語り過ぎてしまったので

また次回!!笑

 

 

※マスクの着用を義務付けておりますが、特性の関係で長時間できない

お子様もいらっしゃいますので、写真撮影時はマスクを外している場合がございます。

その他消毒対応を徹底しております。