BLOG

ブログ

2020.08.22

かがやき

風船キック

皆さんこんにちは🐸
今日もかがやきでは変わらず元気いっぱい
のお友だちと毎日を過ごしています💕
すずコーチです😊
最近のお友だちの目標は‥
なんと!!!
ムキムキ筋肉まん
皆さんは5歳のときに
何を目指していましたか?
道端で筋肉がすごいお兄さんを見つけると
「かっこいいいーーー!」
と伝えてくれるお友だちもいます。
そんなこんなで
パンチやキックの筋トレジムが
かがやきにopenいたしました✌
注目すべきは躍動感
風船キック
(風船キック→助走の勢いと上腕、腹筋の力を使用し逆上がりの前段階でもある運動です。気づかぬ間にコーチの持つ風船が上がっていき難易度アップをしています。)
たまーーーーーに
持っている風船が飛んでいってしまいます‼
それくらい力強く参加してくれています。
それにしても浮いているように見えますね!
ナイス👍躍動感👍
そしてこちらはミット打ち
ミット打ち
男の子は小学校1年生。
ミット打ちという名の
戦いごっこにレベルアップします。
いざ、コーチ出陣。
コーチは本気を出して
ギリギリ勝つことができました😂
こっそり筋トレしようかな、、、
お次は自由時間の風景
「筋トレジムつくる!!」とお友だち
鉄棒・ロープ・バランスポールを使用し
完成したのは????
お手製サンドバッグ
なんと!お手製サンドバッグ。
自分で作り、もくもくと練習されてました💮
「どこかでサンドバッグを見たことあるの?
今度メニューに入れていい?」
と聞くと
ムキムキになったお友だちから
快く「いいよ!」と許可をもらいました💡
こんなふうにかがやきでは
ムキムキを目指して
日々トレーニングを積んでいます🎵
それでは本日はここまで
読んでる皆さんも少しムキムキに
なられたでしょうか?😉
それではまたお会いしましょう🐸