BLOG

ブログ

2019.09.13

きらめき

うどん作り

こんにちは!

 

少し遅めの5連休の夏休みから帰って来たラダーコーチです!

先日の土曜日はクッキングの日でした!!

 

今回作った料理はなんと!!

粉から作る

「うどん!!」

うどん粉を混ぜる子どもたち

うどん粉を混ぜて作っていきます!!

うどん粉をこねる子ども

普段はあまりしない作業だからか、皆とっても夢中でこねてくれました!!

(個人的には足で踏むスタイルに憧れていますが!笑)

うどん粉を丸める子ども

こねたうどん粉を丸めていきます。

うどん粉を丸める子ども

皆わいわい言いながらこねこねこね…☺

楽しそうすぎてほっておいたらずっとこねていそうです。笑

 

切り替え切り替え!

 

これを見ているみなさんもお腹が鳴ったり、うどん食べたいな〜と思ったのではないでしょうか?

今日の晩御飯はうどんにしようと思われた方も多いはず!

そんな皆さんの為に出来上がりをお見せします!

粉から作ったうどん

粉から作ったうどんを食べる子ども

う〜ん、なんとも美味しそうですね〜!!

 

週2回はうどんを食べる僕もまた食べたくなるほど美味しそうです!😏

皆美味しい〜!と喜んでくれました!!😊

普段食べているものだけど、一から自分で作ることによって

わかった事もたくさんあったのではないでしょうか。

 

子供達の美味しそうな顔を見るとほっこりしました!

 

10月はハロウィンにちなんで、かぼちゃケーキを作ります!