BLOG

ブログ

2019.10.26

きらめき

パステルアート

こんにちは!

 

すっかり夜が早くなって真っ暗になってしまいますね。

秋はどこに行ったのでしょうか…

色とりどりの四季が失われていることに毎年悲しんでいる

ラダーコーチです🙄

 

色とりどり…と言えば先週行ったワークショップは

「パステルアート!」

 

チョークの粉を綿にまぶしてポンポンと軽く叩いて

色付けをしていくなんともおしゃれなワークショップです!

 

しかも今回の先生は

利用者さんの保護者さまなんです。

(お忙しい中ありがとうございました!)

パステルアートのワークショップ

こちらが活動の様子。

男の子達は色の調合にハマって新しい色を生み出すのにハマっていました。笑

チョークの色を混ぜ合わせ

チョークの粉に別の色を被せて混色して色を作って行きます。

例えば赤に黄色を上から塗ればオレンジに…と言う具合に。

つけすぎると黒ずんでいくので注意が必要です。

 

でもそれも人それぞれ独特の個性的な色が出ていて

見ていてとても面白い!

チョークで独自の色を作りだす

みんなそれぞれ自分の色を作り出して世界に一つだけの虹を

作っていました!😊

 

これからも運動以外も力を注いで行きたいと思います!