BLOG

ブログ

2019.11.16

きらめき

☆じゃんけんダンス☆

こんにちは!!

 

もうすぐ誕生なのでワクワクと歳を重ねる事に恐怖を感じている

ラダーコーチです🙄

 

本日はワークショップの日という事で、

いつものものづくりとは違った体験をみんなにしてもらいました!

 

そう!!

ダンスです!!

 

多方面で活躍されているカワちゃん先生を講師にお招きして

皆に「じゃんけんダンス」を体験してもらいました!

じゃんけんダンスのワークショップ

総勢で20名の子供達が体験してくれました!

じゃんけんダンスはその名の通り、

じゃんけんをダンスで表現した誰でも楽しめるダンスです。

 

そしてその技を繋げると、曲に合わせてかっこいいダンスが

気づけば踊れるようになっているという素敵なダンスです!

じゃんけんダンスのワークショップ

皆ノリノリで体を使ったじゃんけん勝負や

ダンスを踊ってくれました!

(コーチ達は子供以上にノリノリで踊りました!)

 

じゃんけんダンスのワークショップ

普段ダンスが苦手な子もこれなら踊れる!ので

みんなチャレンジ!

終わった頃には友達同士でじゃんけんやろ〜!

とブームになっていました。

 

このワークショップを通じて子供達の未来の選択肢が

またひとつ多くなればいいな〜と思います!☺