BLOG

ブログ

2020.04.05

きらめき

4月18日FC.LIG体験会

4月になり、気温も徐々に暖かくなってきました。世間はコロナの影響でまだまだ大変ですが、桜は例年通り綺麗に咲いていますね。
カズコーチです!!

休みの日に自転車で外に出るとアスファルトでバトミントンをしている子どもたちやバスケットしている子どもたちがいます。今の世の中はボールを使える公園が制限されています。現代の子ども達にとってもとても生きづらい世の中なのかもしれません。もっと子ども達がイキイキする場を提供していけたらいいなとふと思いました。

そして、5月からサッカーに特化した放課後デイサービスを開設いたします。そのため4月18日の土曜日にFC.LIGの体験会を開催します。
まだまだ体験会の枠があるので送迎の際にコーチに言って頂いても構いません。
もちろん、電話でお問い合わせして頂いても大丈夫です。少しでもご興味がある方はご連絡お待ちしております。
FC.LIGの特徴としてはまず子ども達の長所を活かしていくこと。
そして、スポーツを通じて様々な人と交流し、相手を思いやる気持ちや地域の繋がり、人との繋がりを大切にすること。
また地域のサッカークラブと連携して合同練習を定期的に行い、障がい有無に関わらず誰もが楽しめる場を創り上げていきたいと思っています。
チラシと同じことを言っていますが、一言で言いますと、インクルーシブなサッカーを皆様に提供できればいいなと考えております。
サッカーはもちろんですが、スポーツを通じて子ども達に『人間力』と言った部分を伝えていきたいです。

FC.LIG体験会

 

【体験会の場所】
FUT MESSE生野
大阪市生野区巽東3-2-4
https://www.fut-messe.com/%E7%94%9F%E9%87%8E/

【時間】
16時〜17時30分です!!

【定員】
先着順28名

【持ち物】
運動できる服装、運動靴あるいはスポーツシューズ、タオル、飲み物

※コロナウイルスの影響により、外部からのご参加は控えさせて頂いております。