BLOG

ブログ

2020.04.10

きらめき

対策をして!!桜を見に行きました!

皆様、こんばんは!
今日は、とても天気が良く桜が見頃を
越えそうだったので、手洗い・消毒を
しっかり行い、マスクを着用して
近所の桜を観に行きました😊
桜の木の下でお散歩
「見てみてー!鯉いてるな!(^-^)」
と教えてくれている様子です☆
桜の木の下で笑顔の子ども
遊び盛りの子ども達は、、、桜よりも
外にある建物や、生き物・咲いているお花に
興味があったようで、「見てみてー!!」と
コーチへ、笑顔いっぱいに話かけてくれました😊
色々なお花
また、外出する際には交通ルールや
信号を待つ時のルール等も療育の一環にし
道路の端を歩く・団体で歩くときは
全員のペースを合わせる。また、信号では
どんな風に待つのが正しいかを
クイズ形式や、質問したりして、子ども達が
理解してくれるようにコーチ一同努めています🍀
みんなでお散歩
※お散歩が終わると、すぐに手洗い・消毒し
子ども達に異常がないかも確認しております。
今日も、子ども達と一緒に楽しく
過ごせたことに感謝して、また明日も
元気に子ども達を迎えたいと思います‼😆