BLOG

ブログ

2020.10.23

きらめき

防災 ワークショップ

おはようございます!今日は生憎の雨ですが、、運動療育きらめき✨雨風負けず笑顔で

頑張りたいと思います\(^o^)/

先週土曜日は、防災訓練についてのワークショップを開催しました☆彡

外部から講師をお招きし、地震があった際の身の守り方等をクイズ形式で出題し

参加のお子さまが答える方式で進行され、それぞれに興味を持って参加できるワークショップをしてくださいました(^^)

 

 

👆写真の様子は「地震があった際に頭を守る時はしゃがんで守る!」をレクチャーしてもらっている所です( ◠‿◠ )

説明を聞いて、視覚的にも理解し頭を守ってくれていました(^○^)

また防災時にすぐ物資が届くか分からない事のお話もされ、非常食の紹介もありました!!

そして、みんなで非常食(クッキー)の試食会もさせていただきました🌟🌟

「美味しい」と言われる方や「んー」と言われる方と色んな意見がありましたが、食べた事のない物を

口にする事が苦手な方も多い中、全員食べられていたので食べる時の雰囲気作りも大切なんだなっと

改めて感じた瞬間でした💛

 

日頃は運動療育を提供する場のきらめきですが、毎月第3土曜日はワークショップを開催して

色んな分野に興味を持ってもらう事や、好きな事を見つけてほしいと考えています!\(^o^)/

来月のワークショップもお楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

除菌・換気を行った上で、お子様・コーチも手洗い・マスク(感覚過敏がありマスクをつける事に抵抗がある方も

居られるので強制はしていません)装着をし講師の方々も手洗い・マスクをした上でワークショップしていただいています。