BLOG

ブログ

2020.10.22

FC.LIG

子ども達の想像力

今日は平野スポーツセンターでサッカーをしました⚽️

✨今日のメニュー✨
①氷鬼
②しりとりパス
③色当てシュート
④ミニゲーム

氷鬼では普通の氷鬼ではなく、タッチされたら固まって座ります!

座っているお友達にタッチしたら溶けるのではなく、手で輪っかを作りその作った輪っかを身体に通すことで動けるようになります🧊

タッチされたらお友達に助けを呼んだり、俺が先に行くからその間に助けてとお友達同士でコミュニケーションを取ったりしてみんな楽しんでいました😄

色当てシュートは青、赤、黄色のマーカーが置いてあって

コーチが投げたマーカーと同じ色のマーカまで走りシュートを打つ練習です!!

みんな投げられたマーカーを見て走ってシュートを打つことが難しい子もいましたが、一生懸命頑張っていました👏

メニューをしている中で一人の男の子がトラップしたら

その間に取られるでと言ってくれました!!

じゃあどうしたら取られないかなっとコーチが聞くと

そのまま蹴ったらいいねんと教えてくれました😊

じゃあお手本見してと言ったら

投げられた色のマーカーに行きダイレクトで蹴ってかっこよくシュートを決めてくれました⚽️

それから周りのお友達もダイレクトで蹴るようになってすごく素敵でした✨

失敗してもいい、全然違うこと言ってもいい

その一歩を踏み出す勇気という行動、発言を褒めてあげたいです👏