BLOG

ブログ

2024.04.29

代表

ごちゃまぜスポーツ大会の打ち上げ✨

ごちゃまぜスポーツ大会の打ち上げでした^ ^
色々なお仕事や立場の方がそれぞれの想いを持って、
取り組まれてるから素晴らしい会になったんだなあと改めて実感✨
みんなそれぞれ想いも理想も価値観も違うし、
いいことばかりじゃなくて、それぞれ様々な経験をしてきて、
悩みもがくこともある。
改めて、皆さんのお話を聴きながら、普通とか定型発達とか直線的で
一義的で人によって違うペースに合わせてもらえる環境が少なく、
一度レールを外れると戻るのが難しい今の社会が変わらないと
色んな人の生きづらさは変わらないと思いました。
色んな面があっていいんだよな。
なんならごちゃまぜすら必要ないって思う人の意見もあって
いいのかもしれないし、でも知らずにそう思ってほしくはないから、
ごちゃスポのような場が必要なんだと思う。
違いは間違いなんかじゃなく、活かし方次第なんやと思う。
それは色んな違う人たちが集える機会をどれだけ作れるかだと思う。
今日もそんな繋がりが拡がるように、イベント全力で楽しもう!
雨やけど😅
6人、寿司、テキストの画像のようです