BLOG

ブログ

2024.04.26

かがやき

鯉のぼり🎏

こんにちは😊

もうすぐ5月、ゴールデンウイークが始まりますね🌱

お出かけするねん、といった声もありました!

みなさまどのように過ごされるのでしょうか?

 

もうすぐこどもの日ということで、かがやきでは折り紙で鯉のぼりを作りました🎏

折り紙は座って行うため姿勢の維持や、手先の運動にぴったりですね✨

季節や行事に触れることもできます。

 

今回作った鯉のぼりの折る行程は10個。

1つずつ、みんなで確認をしながらゆっくりと進めていきます👀

折る①

どこ折るの?と声が聞こえると、ここやでとお友達同士で教えあう姿がみられました✨

きれいな形になるように、端と端を重ねて丁寧に折っています。

折り目はしっかりとつけることもきれいに折るコツですね!

折り終えると、仕上げにお顔や模様を描きます。

書く①

にっこり笑顔やぱっちりした目など、さまざまです😊

お顔だけでなく、鱗まで書き込むお友達もいました😮

書き終えると、オリジナルの鯉のぼりの完成です!!🎏✨

完成①

完成②

 

5~10分程でできたので、もう1つ作り連ねてもいいですね!

簡単にできたので、ぜひお家でも作ってみてくださいね😊