BLOG

ブログ

2023.12.18

代表

最強のかけ算!?!?

最強のかけ算【音楽✖️運動療育】
子ども達の“発達”サポートの講師をして来ました
《脳の発達に、この組み合わせは実は最強‼️
・簡単な楽器を手作り
ここでは、一人一人が作る楽器の色彩やバランスなどを見て、
その子との距離感や、特性を掴んでいきます(カラー心理学、オーラ診断)
キラキラモールを私の手首から《引っ張ってちぎる》感覚が、
気にいってハマった子は、針金になるまで夢中でちぎりつづけていきます♪
やり切った‼️顔の爽快な事😊✨
ミラクルが起きて喜ぶ子、色の配色にこだわる子、
音にこだわる子、私に似て派手好きな子ww
・みんなで歌いながら楽器を楽しむ
楽しむ器が広い子ども達は、楽器の鳴らし方もさまざま。
あえて教えません!
好きな音を鳴らしながら、歌ったり踊ったり✨
【自己表現】
これがとても大切で、
他者から見た“正しい”も“間違い”もない。
ただ、自分は何が好きでどうしたいのか?
この視点が生まれてきます。
でも、皆んなで音楽を奏でているという
【共有】があるので、それぞれが無意識でも
バランスを考えながら、楽しめる!
・音感
ドレミファソ→聞いただけで音がわかるように
ゲームで音感を養う
幼少期からレッスンすると、ほぼ全員分かるようになります☺️
今回は午前、午後の2回に分けて違う内容でさせて頂きました。
内容も、大まかには決めて
子ども達を見てから決めたので、
スタッフの皆さまの盛り上げ力にも感謝✨
🎄🎁交換したり
🎹弾きたくて、歌いたくて仕方のない子も数人いたので、
ミニLesson♬したり
あ〜楽しかった✨😊
笑顔がいっぱいみれて最幸🌈
そして、やっぱり私は
子ども達といる時の自分の笑顔が好き♡
呼んでくださった福井 宏昌さん、ありがとうございます♪
ぜひ、大阪の“子どもの発達”が気になる方、
土日も室内でドッジボールなどが出来ちゃう楽しい場所!
【運動療育】きらめきを、
チェックしてみてくださいね!#