BLOG

ブログ

2023.12.18

きらめき

クリスマスを全力で楽しもう!!

今年もあと20日ほどで、一年が終わりますね。

残すは、クリスマスと大晦日のみとなりました。

 

きらめきでは、クリスマスのイベントとして

笑顔と声で癒しの使命をサポート

☆音楽講師業25年間ご活躍されている

【♡癒Shino♡】さんにお越しいただきました。

 

午前の部では、

ペットボトルで世界でたったひとつだけの

オリジナル楽器を作り

クリスマスの音楽に乗せて

みんなで演奏しました。

 

講師の方が、キーボードを持ってこられていたので

みんな興味深々でした✨

♡癒Shino♡

 

 

ペットボトルにビーズや折り紙を入れて

好みの音に仕上げていきます。

 

 

マラカス

ビーズが多いと、コロンコロンという音に

 

 

マラカス

光沢がある折り紙を入れると

ビーズのコロンコロンという音に加えて

シャカシャカという音が混ざり

優しい音の楽器が出来上がりました。

 

 

マラカス

また、講師の方からキラキラモールをちぎっていただき

見た目もクリスマスっぽいものが完成しました。

 

 

完成したマラカスを持ち

ドラえもんの曲やクリスマスソングを歌いながら

大合奏をしました!

 

子ども達の可愛い歌声と

マラカスの音が重なり

とても素晴らしい演奏になりました。

 

 

最後にはクリスマスといえばやっぱりコレ!

 

プレゼント交換🎁

 

ひとりひとりが書いたメッセージをプレゼントに貼り、

音楽に合わせながら回していきます。

 

自分たちが書いたメッセージが誰に渡るかは運次第!

 

途中でプレゼントが回ってこないと思いきや

一か所で渋滞中・・・

 

素敵なメッセージを載せているので

独り占めしたくなるのは、納得です(笑)

 

マラカス

 

 

 

 

午後の部では、音楽に合わせながら

体操やチームで協力しあい縄跳びを楽しみました。

 

 

クリスマス

 

午後の子どもたちも、何が始まるのかと

興味深々でお話を聞きました。

 

 

 

3∼5人のグループを作り

扇を披露!

 

意外と5人でするのは

難しかったりしました。

クリスマス

バランス意識して

 

 

クリスマス

思いっきり腕を伸ばす!!

 

 

 

クリスマス

子どもたちだけでも

成功しました✨

 

 

お次は・・・

 

 

 

音楽に合わせて縄跳び。

 

クリスマス

タイミング良く

 

 

クリスマス

リズムに合わせて跳びます。

 

 

「音楽むり!きらい!絶対やらん!!」

なんて言っていた子も

お友達が楽しそうに跳んでるのを見て

参加していました😁

 

 

最後は、午前の部でもあったプレゼント交換🎁

 

午後は午前とは違い

「仲の良いお友達のメッセージや!やった!!」

と、みんな盛り上がりました。

 

クリスマス

 

 

 

★♡癒Shino♡様

Instagram:https://www.instagram.com/shino.smile.sound.healer/?hl=ja