BLOG

ブログ

2023.07.22

FC.LIG

親子ふれあいサッカー👨‍👩‍👧‍👦

こんにちは(*^^*)

7月17日(月)海の日に

『親子ふれあいサッカー』のイベントを行いました✨

 

保護者様と参加イベントのため送迎はなく

保護者様と来所されたお子様の表情は

なんだかいつもより柔らかく感じました😄

 

行うメニューは普段通りの内容です!

 

①色々ダッシュ

②サッカー相撲

③じゃんけんシュート

④ミニゲーム

 

しかし、普段と違うことはおかあさんとおとうさんも

一緒にメニューに参加するということ❕❕

 

 

 

②のサッカー相撲では保護者様とペアに

なり一つのボールを守ります

四角の陣地から出ないように…ボールを

 

守る人、相手のボールを出す人と

作戦を立てて参加してくれていました♡

普段は陣地からボールが出ると

 

泣き出し、中々メニューに戻れないお子

今日はお父様とペアを組んで無敵モードです✨

 

 

③では、ランダムに回ってくる保護者様・お友達と

おおきな声で「ジャンケーン、ポン!」

勝った人はゴールに近いボールを

負けた人はゴールから遠いボールを蹴ります⚽

 

 

 

お母さんたちより

早くボールを蹴ることができた子もいました✨

すごい!

 

④ではごちゃ混ぜチームの後

親対子どもでの対決を行いました。

 

ひとりのお父様の

「よっしゃー!やったろうかぁ!!」という元気な声に反応して

「よっしゃー!勝ったるぞー!!」と子どもたちも負けないように声を出していました🔥

お父さんのゴール前での守備

お母さんのナイスカットなディフェンス

前半は子どもチームに点を入れられるも

後半に1点を追い上げパスからのシュート2点というルールで

3対2の子どもチームのピンチです💦

最後は、子どもチームのが1点を取り返し3対3の引き分けで終わりました!

 

終わりの会では

子どもたちに“がんばったこと”だけでなく

“お母さん・お父さんのがんばったこと”も発表してもらいました✨

恥ずかしそうにしながらも

「②でボールを守るのが上手だった」

「①で足が速かった」と

上手に良い所を見つけて褒めてくれました👏

 

汗だくになりながらも

子どもたちと全力で向き合ってくれた保護者様

子どもたちも保護者様と全力でサッカーを楽しみ

コーチも素敵な時間を過ごすことができました♡

 

いつもFC.LIGの活動に

ご協力いただきありがとうございます!