BLOG

ブログ

2023.07.20

かがやき

ママキラ会(アロマキャンドル作り)

みなさん。こんにちは🔅

梅雨が明け、暑い日が続いていますが🔅

お元気にお過ごしでしょうか?

かがやきでは、先日、ママキラ会でアロマキャンドル作りを楽しみました🧨

初めて作るお子様や保護者様もいましたが、みなさん、コーチの説明を聞きながら、

楽しそうにアロマキャンドル作りをしました❗

 

 

紙コップに、溶かしたロウソクとアロマオイル・ロウソクの芯を入れて、固まるのを待つ間は、アロマ講師の方による親子アロママッサージ体験や、コーチのアンガーマネジメント、イライラした時はこんな方法があるよ。をしました。

アロママッサージでは、手をマッサージされるのがこそばくて、ゲラゲラ笑い転げているお子様や、気持ちよさそうなお顔をされているお子様もいましたよ😊

 

 

アンガーマネジメントでは、「6秒ルール」怒りを鎮めるための6秒間にする体操をしました。

ズパゲティ体操という、6秒間身体をカチカチ(ぎゅっとして・力を入れて)になって、力を抜くという動きをしました💨

お子様たちは、力を抜くときに「はぁ~。」「疲れた~。」「これ、なんなん?」と言われながらも、楽しそうに体操をしてくれてました😊

 

保護者様交流会もしました😊

くじを引き、くじに書かれている質問に答えて頂きました😊

質問には「一人の時間、何をして過ごしているか。」「ストレス解消法は?」など、お子様のお話

だけではなく、保護者様ご自身のお話も聞かせていただきました👂

一人の時間に、韓国ドラマを見られる方や、リアルタイムで放送されているテレビを見たりして

過ごしている方が多くいました👀

ストレス解消法では、おやつを食べるが多く、どんなおやつを食べているかで盛り上がりました😊

保護者様がお話をしている間、お子様たちは、お友達やコーチと遊びを楽しみました😊



 

少しの時間ではありましたが、普段、お話をされる事のない保護者様同士が、お話が出来たのではないかな?と思います😊

次回のママキラ会は9月に予定をしています。詳細は、まだですが、次回も、ご参加お待ちしております😊