BLOG

ブログ

2023.03.14

きらめき

2月ワークショップ『お面作り』👹

 

2月も今日で最後となりました。

いよいよ年度の締めくくりになりますね!

みんながまた1つお兄さん、お姉さんになる姿を見るのが楽しみです☺︎

 

 

2月のワークショップでは”お面作り”を行いました!

2月は節分ということですでに鬼のお面を作成していた子が多く…

きらめきではお題を設けず自由に作成!

 

まずは型に紙粘土をつけて形を作っていきます。

鼻をつけたり耳をつけたり、みんな同じ形だったお面が

それぞれ思い描く形に変わっていきます💭

形が完成したら次は絵の具で色をつけていきます!

納得のいく色になるまで試行錯誤し色をつけていきます。

お面の上で色の変化を楽しむお子様も♡

 

好きなキャラクターやオリジナルに色を塗っていく子、様々なお面が出来上がりました。

 

お面をつけているお子様