BLOG

ブログ

2023.02.24

かがやき

2月ワークショップ「お面づくり✨」

こんにちは😄

最近暖かくなったり寒くなったり、気温が様々ですね。

インフルエンザも流行しており風邪を引きやすいかと思いますので、お気を付け下さい😣

 

2月のワークショップでは「お面づくり」を行いました!

来所時から、「すみっこぐらしが作りたい!」「アーニャでもいい?」等楽しみにして来てくれました😊

お面の型があったので思い通りの形にするのに苦戦しながらも、キャラクターのお面にする為に粘土を厚く貼りつけたり、猫耳やトゲをつけたりと工夫して考えておられました👏

粘土を貼りつけているご様子

 

粘土を隙間が無いように埋めた後、赤・黄・青の3色を混ぜて色を作ったり、キャラクターの色に近づけるために調合して色塗りをしました✨

 

粘土に色を塗っているご様子

 

 

鬼や、好きなキャラクター、何を作った等は無く思うままに作ったお面等、個性あふれるお面が完成しました🎊

お面(ウタ)お面をつけているお子様

 

また、お家でもお面をつけて遊んでもらえたらコーチ一同嬉しく思います🥰