BLOG

ブログ

2020.08.17

FC.LIG

考えて動く力

今日も暑い中子ども達とサッカーをしました🎶
今日がものすごく暑くて、休憩と水分補給をたくさん取って活動しました😄
今日は変わった鬼ごっこをしました(^^)
赤色のマーカーと青色のアーカーと緑のマーカーを使い、鬼とそれ以外子達が好きなマーカーを持って
赤は緑に強い
青は赤に強い
緑は青に強い
この3つのルールを踏まえてタッチされたらお互いがマーカーを見せ合い、勝てば鬼交代ができるルールで行いました😆
負け続けると外周を一周しないといけないので、負け続けると地獄です😭
みんな楽しく頭を使って逃げ回っていました😊
最後のミニゲームはコーチがバテバテになるくらい子ども達が頑張ってゴールに点を決めていました✨
今日もみんないい汗かいて無事に終わることができました😊
サッカーミニゲーム
サッカーミニゲーム2
FC.LIG活動の様子