BLOG

ブログ

2020.08.18

FC.LIG

達成感!!

ついにお盆も終わりましたね!!

でもまだまだ暑い夏は終わりません🔥
今日は南木の本防災体育で活動しました(^^)

リフティングでは一度地面に着いてからボールを上にあげる練習をしました⚽️

ボールがなかなか上にあがらず、前に蹴ってしまう子もいたけど、足を伸ばせる位置にボール落として上に蹴ることを伝えると5回中3回は成功していました☺️
ワンバンで連続10回に挑戦して、『10回出来るまでやらしてください』と何度も何度も諦めずにチャレンジしている姿が素敵でした✨
その時には出来なかったけど、最後に何度もまた挑戦していたら10回出来てコーチと一緒に喜びを分かち合いました🌟

ミニゲームでもパス出していつもだったらその場に立ち止まって終わりだったのに、前にスペースを見つけて無意識だったかもしれないけど、ボールが欲しい場所に走ってパスを受け取ることが出来ました😆

ミニゲームらしいミニゲームが少しずつ出来てきています😊

体育館でサッカー練習

ドリブルリレー

ドリブルリレー、コーチに勝つ為にみんなで力を合わせて位置についてよーいドン!!

FC.LIG活動の様子

リフティング練習

リフティング10回達成だぁーー!!

リフティング練習2