BLOG

ブログ

2022.07.02

きらめき

夏!

こんにちは、すいコーチです!

 

子どもたちから「暑い~」「汗めっちゃかいた!」や「プールはじまった」などの声をよく聞くようになり

もう夏だな~と思い知らされます🌞

 

きらめきに帰って来て溶けているお友達も!?!?

暑さに溶けるお友達

 

学校でプールが始まったようで、きらめきでもよく話題になります。

きらめきのお友だちの中には25m泳いだというお友だちもいて、そのお話を聞いた時にはコーチたちも「すごいね!」と喜ばしい気持ちになりました。

プールがあまり好きじゃないお友だちもいるようで、「プールは好きじゃないけど自由時間は楽しいから頑張ってる」などと伝えてくれ

その気持ちに共感し、そして頑張ってくれていることを嬉しく思いながらお話したりもします。

 

プールもですが、夏といえば!なものがもうすぐありますね

 

みんなも大好きなだんじり祭り(夏祭り)です。

今年の平野郷夏祭りは7月11日から14日の4日間開催されるそうです。

 

2年ぶりの開催という事でみんなのワクワクもとても大きいのでしょうか

送迎時など、どこからか太鼓や鐘の音が聞こえてくると「あ!だんじりだ!」「見たい!」と大興奮の様子です。

お友だちやコーチともだんじりのお話で盛り上がったりしており、みんなが楽しみにしているのがとても伝わります。

 

また、子どもたちからだんじりや夏祭りがどうだったかお話を聞かせてもらえるのを楽しみにしています

 

きらめきでもこまめな休憩や水分補給をうながし、暑さに負けず元気いっぱいの毎日を過ごしてもらえるようにサポートしていきます☺︎