BLOG

ブログ

2022.06.27

かがやき

マジックショー✨

みなさん、こんにちは😊

 

今日はワークショップについてお話したいと思います✨

6月18日にマジシャンのハマダさんにお越しいただき、マジックショーを行いました!

来所した子どもたちは「マジックって何?」「どんなマジック見せてくれるの?」と

楽しみにしてくれていた様子😊

マジックショーではトランプやお金を使ったマジック等、、たくさん披露していただきました!!

選んだトランプが透視されていたり、一瞬でお金が移動したり、、と

マジックが成功する度に「わぁ、すごい!」「どうやっているん?」と

子どもたちは驚きの表情を見せてくれました😯

最後にはハマダさんにマジックのタネを教えて頂き、みんなでマジックを行いました!

輪ゴムと硬貨(5円玉・50円玉)を使用し、硬貨の穴の空いている部分に輪ゴムを通し、

両手で持ち、片方は輪ゴムを伸ばし、片方は輪ゴムを少し緩ました状態で持ちます。

少しずつ緩ました方の輪ゴムを伸ばしていくと目の錯覚により、硬貨が動いているように見える

というマジックです!

最初は「難しい、、、」と言う子どもたちでしたが、個別でハマダさんに教えてもらうことで

コツを掴み、成功する子どもたちがたくさんいました👏

  

 

マジックショーが終わると

「家に帰ってからお母さんに見せる!」等大満足の様子の子どもたちでした✨