BLOG

ブログ

2021.12.25

FC.LIG

クリスマス 

今日はクリスマスの中みんなでサッカーをしました⚽️

今日のメニュー
①卵落とし
②爆弾落とすな!
③タグラグビー
④ミニゲーム

今日は風が強くてみんな寒いと言いながらも

卵落としでコーチに卵(ボール)を落とされないように全力で逃げ切っていました💨

タグラグビーでは初めてするメニューで

ラグビーは知ってるとコーチにら教えてくれるお友達もいました🏉

言葉や見本でルールの説明を聞いててもなかなか理解や想像することが難しい子もたくさんいます

でも実際に経験して、それが違うことなんだと実感することで『分かった』と言い👌

理解して動く子もたくさんいます‼️

今日子ども達を見て、やっぱり聞いたり見たりするよりも

実際にその体験をすることが大切なんだと思いました😊