BLOG

ブログ

2021.12.18

きらめき

クリスマスイベント準備🎄

こんにちは🌼

12月も中旬になり、2021年も後2週間となりました!

毎年年末が近くなると、「今年も早かったね~」と言っている気がします😂

ですが、まだ年末の前に大きなイベントがありますよね!

クリスマスです🎄🎅

クリスマスとは、イエス・キリストの降誕祭で、

私はイエス・キリストの誕生日かと思っていましたが、誕生日ではなく「生まれたことをお祝いする日」だそうです😅

 

そんなクリスマスを、きらめきでもみんなで楽しもう!と言う事で、、

来週のクリスマスに向けて、準備を始めました。

クリスマスと言えば、サンタクロース🎅、ツリー🎄

そして楽しみなのはプレゼント🎁ですよね!

 

毎年、きらめきにもサンタさんが来てくれているので、今年も来ることを願い、

今週はプレゼントを入れるための靴下を制作しています!!

型紙から靴下の形をハサミで切り、穴あけパンチで穴をあけた後、紐を通して飾りつけをしたら完成です!

靴下に絵を描いているお子様

型紙をハサミで切っているお子様紐を通しているお子様

 

 

 

 

 

 

 

 

靴下が完成したお子様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの工程も手先を沢山使い、細かい作業も多くありますが、苦戦しながらもコーチに助けを求めることなく最後まで

一人で完成させてくれています😊

みんな頑張って作ってくれているので、きっとサンタさんが素敵なプレゼントを持って来てくれると思います!🎅

 

また、クリスマスツリーもきらめきに飾っておりツリーの飾りつけもお子様に手伝ってもらっているので、完成した写真は来週のお楽しみに🥰

ツリーの飾りつけを作ってくれているお子様

きらめきツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、来週『Merry Christmas!!』のあいさつでお子様にお会いできることを楽しみにしております🎅