BLOG

ブログ

2021.10.30

FC.LIG

ドリブル??⚽👻

こんにちは🎃

今週は10月最後の行事ハロウィンですね♪

FCのお友達も、はじまりの会で日付を確認しているときに

『あしたは、ハロウィンやねん!おかしもらう日やで!』

と、楽しそうにお話ししてくれていました👻

和やかな雰囲気のなか、今日の練習もスタートです✨

★今日の練習メニュー★

①ドリブル鬼ごっこ
②ドリブル通過ゲーム
③よーいドン!シュート
④ミニゲーム

ドリブル通過ゲームでは、お友達と2人1組を作り対戦形式でコーンの間を通過しました。

ドリブルに夢中になるあまり、何回コーンの間を通過したから忘れてしまうお友達や、

相手のお友達の数をしっかり覚えていて教えてくれる子もいます!

最後にコーチが

何回通れたかみんな教えて〜!

と声をかけると、

『ぼくは7回!○○くんは9回!』

『2回目は3回多く通れたよ!やったー』

と、みんな元気よく教えてくれました♪

しっかりと、数を数えながらドリブルをするという情報量の多い中頑張って取り組んでくれた成果ですね♪

素晴らしいです

よーいドン!シュートでは、コーチが出すボールを追いかけながらシュートする、

瞬発力を発揮するメニューです。

耳を澄まして、、ボールが出てくるのをじっと待つ姿。

とっても闘争心に溢れていました💪🔥

ボールを蹴れたお友達、惜しくも足が少し届かなかったお友達も

最後の1回まで諦める事なくボールを追いかけてくれていました。

終わりの会では、自分の頑張ったメニューと、

他のお友達の良かったところを発表してくれました。

みんなそれぞれ、

『お友達のシュートが良かった!』

『ぼくも○○くんみたいな強いキックしたい!』

など、自分の言葉で伝えてくれています😀

みんなが、サッカーを頑張っているように、これからもコーチ達も強いシュートが打てるようにみんなと一緒に練習を頑張ります!

これからも、よろしくおねがい致します♪サッカードリブルミニゲーム